こころからだしなやかに


by pconobuko

「樹の会」

「樹の会」と気取って名づけた気功の会。
今年の4月からはじめた。毎週行っている。
昨日は3人で。寒雨の暗い日。膝の痛いもの、腰の痛いもの、股関節の痛いものの3人でした。
年齢差は15歳くらいあるのに。みんなイタイイタイ病でした。
「今日は痛くて休もうかと思っていた。(#^.^#)だけ見に来た。」と。
寝転んだり動きの少ないものばかりした。それでも一時間くらいしました。
だんだんからだもほぐれてイタイイタイ病も飛んで行ったよう。
これから寒くなるとからだもこわばります。
30分くらいテータイム。歌の好きなS子さんからいつものようにリクエストが5,6曲。
S子さんはしぶい歌が好み。「出船」「鉾をおさめて」「冬の夜」「冬景色」「ともしび」
など。
K子さんは「もしもピアノが弾けたなら」
f0208760_16525591.jpg

庭の「ハナミズキ」が赤い実をつけていました。

[PR]
by pconobuko | 2011-10-26 16:55 | パソコン練習