こころからだしなやかに


by pconobuko

チエロアンサンブル練習とT男さん

f0208760_12344979.jpg

昨日はチエロアンサンブルの練習日。10人くらいで練習。
先日はドイツへ試験を受けに行くM男さんの課題曲を聴きました。が、今日は
同じくドイツへ行くT男さんの演奏を聴きました。
f0208760_12374834.jpg

休憩時にT男さんにブログのために写真を撮らせてもらった。
今春高校を卒業予定のT男さん。18歳。ひとりドイツへ乗り込んでいくのです。
「不安は?」「ありません。何回もドイツへ行っているし、ドイツ語も勉強しているから。」
さすがさすが。課題曲は
1 エルガー コンチエルト
2 リゲテイ 無伴奏チエロソナタ
3 バッハ  三番 ・プレリュード・サラバンド・ジーク
どれもこれも難しい曲、さすがプロを目指す人はすごい。
演奏を終えて
「緊張した?」
「緊張しまくりだった。」
「聴いていてそんな感じでなかったよ。楽々に見えたよ。」
そんなことない。18歳はまだまだ童顔、がんばってね。と言って我が家のご利益のある「栄太郎」の飴をあげました。

[PR]
by pconobuko | 2012-01-08 12:47 | パソコン練習