こころからだしなやかに


by pconobuko

K鍼灸院さんとフルート・チエロ

先日、月に1回のK鍼灸院へ行った。からだを調整してもらいに行きます。
一緒にフルートをしているKさんもその前日来て行かれたそうです。
Kさんはフルートのせいか首が痛くなったそうです。
わたしは長時間しても、からだのどこも痛くならない。と言ったら鍼灸院さんはわたしにフルートを吹くポーズをしてみてといわれた。わたしはフルートを吹くポーズをした。
「そのポーズはどこも痛くならない。そうでしょう。」と。そこでわたしは「フルートは痛くないけど、チエロは30分くらいで疲れるのです。「ではチエロのポーズをしてください。」わたしは椅子に座りチエロを弾くポーズをした。
「それは疲れるでしょう。両肩に力が入って、両腕が凝っています。」と言ってツボをぎゅっぎゅっと押し、
あと自宅で自分で同じことをしたらきっと疲れないで弾けるでしょうと。そのとおりでした。
f0208760_17401953.jpg

摩訶不思議、膝やからだの調整に行って思いがけずチエロやフルートの姿勢まで教えてもらえてよかったです。

[PR]
by pconobuko | 2012-01-19 17:41 | パソコン練習