こころからだしなやかに


by pconobuko

この歌で元気もりもり

最近この歌「王将」に出会った。
1 ♪吹けば飛ぶような将棋の駒に~♪
2 ♪あの手この手の思案を胸に~♪
3 ♪明日は東京に出ていくからは~♪
歌手 村田 英雄  昭和36年
この歌がとても好きなY男さんが口ずさんでおられた。昔聞いたことがあるなとおもい、みんなで歌ってみる。
Y男さんだけでなく皆もとても好きな歌だということがわかった。
なぜか自分も3題めまですらすら歌える。いつの間に、どかで聞いたか覚えている。
そしてこの歌は昭和36年にヒットした歌。その頃の自分はどんな生活をし、どんな思いでしていたかが次々と浮かんでくる。歌は不思議なものですね。
f0208760_13315297.jpg

[PR]
by pconobuko | 2012-01-31 13:33 | パソコン練習