こころからだしなやかに


by pconobuko

おばあちゃんの知恵袋

雪の降り始めにさつまいもで干し芋を作った。
蒸したいもを笊の上に並べて縁側に置く。
毎日のように2,3個ずつ食べていた。甘みが出て美味しい。
なかなかの出来栄え。しばらくそのままにしていて気が付いたら
干し芋は石のように固くなり歯がたたなくなっていた。
f0208760_6491146.jpg

捨てるのはもったいない。茹でて半やわらかになったところで砂糖を加えました。
見てくれは悪いがなかなか美味しい干し芋のおやつができました。(#^.^#)
f0208760_6512887.jpg

これは大根を半月に切り干しました。人参も。三杯酢に漬けたらこれも美味しい漬物になりました。

[PR]
by pconobuko | 2012-02-13 06:54 | 食べ物