こころからだしなやかに


by pconobuko

フレンチトーストが食べたい

ここ数日、毎日のように小1の孫が「ポチャポチャパン(フレンチトースト)」を食べたいとわめいている。
夕食がもうできあがっているのに。それから肥満ぎみだから、おやつのような夕食は食べさせたくない。
昨日は「ポチャポチャパン」でないと夕飯は食べないと言って食べなかった。
f0208760_17454095.jpg

今朝、そんなに食べたがっているならと思い「作って上げるよ。」と言って呼んだら大喜び。
パンを切ったりかき混ぜたりと手伝う。
食パンを半分に切り、牛乳・砂糖・卵を混ぜてそこへパンを入れる。フイライパンで焼く。
出来上がり。すぐそこで食べる。満足そうな(#^.^#)。

[PR]
by pconobuko | 2012-03-03 17:51 | 食べ物