人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころからだしなやかに


by pconobuko

フットマッサージ・ボランテイア一周年

昨春から始めたフットマッサージボランテイア、お蔭様で一年経ちました。
今日も行ってきました。
15分くらいずつ4人の方に。
「足マッサージしましょうか?」と聞く。
「せんでもよい。」
「どうして?」
「わし保険証ももってきとらんし、金かかるがやろ?」
「タダや。」
「タダほど高いもん無いよ。」
「タダほど安いもん無いよ。わし 金余っとるし。金要らん。」
と言いながらマッサージをしてあげる。
富山の空襲の話、B29が怖かった、神通川へ逃げた。などなど思い出を語られる。
フットマッサージ・ボランテイア一周年_f0208760_1453033.jpg

「気の講座」のS先生はいつも「お年寄り一人亡くなると博物館1つ無くなると同じ。」と言われる。
足をマッサージしながら聞く話はしてあげているようで、わたしの得るものも大きい。
この一年間に感謝です。

by pconobuko | 2012-03-08 14:09 | パソコン練習