こころからだしなやかに


by pconobuko

加賀温泉あちこちと その1

f0208760_1022153.jpg

地域の団体旅行で加賀・山代温泉へ。
f0208760_10232467.jpg

横の女性はとてもお酒に強い人、わたしにもたくさんついでくださいました。
カラオケが始まりました。横の人は「あんた 歌上手い?」「あんまし上手ない。」
そんなことを言うのに何回も「あんたカラオケ歌われ。」と勧められた。もう終わるころに
隣の人は「わたし今から♪みだれ髪♪歌うが。」
♪髪のみだれに 手をやれば~♪
ひばりの歌やね。難しい歌だねと言いながらわたしは身をよじって歌ってみた。
「踊り上手いね。わしの歌に合わせて踊ってくれんけ?」そのうちに前奏が始まり
ステージへ走って行って歌われた。
この人は戸破(ひばり 町名)の人です。
「戸破・ひばりの人はひばりの歌上手いわ。」
こんな旅もまたいいものです。
明日は「温泉の旅その2」です。

[PR]
by pconobuko | 2012-03-10 10:36 | 旅行