こころからだしなやかに


by pconobuko

大泣きのあかりちゃん(小2) その2

あかりちゃんは学校から帰ってきてすぐに遊びに行きたいと言う。
宿題はまだ終わっていない。終わってから遊びに行けばいいと言ったら
それでは遅すぎてたくさん遊べないと言う。
「じゃ あんたの好きなようにしたら。」と言ったら
「あばあちゃんがちゃんと遊んでいいと言わない。」と言って大泣き。ひっくり返って大泣き。
知らぬふりしていたらそのまま眠ってしまった。
夕ごはんは起こしたらすぐ起きて食べる。
「美味しかったよ。」と言って自分の家へ帰る。
翌朝、「あかりちゃん 今日も大泣きする?」「わからん。」
「大泣きしない方がおばあちゃんはうれしいけど・・・・」そして学校へ行った。
こどもも大変ですね。おとなもですが。遊びたいしやることはあるし。気持ちはよくわかります。
f0208760_15372833.jpg
f0208760_15371037.jpg

空き地のナデシコ。

[PR]
by pconobuko | 2012-05-24 15:38 | パソコン練習