こころからだしなやかに


by pconobuko

午前の部・午後の部

午前の部
次女さんが朝早く土産を持ってくる。
今日は気功(樹の会)の日。
富山からS子さんも用事で来訪。気功の先生。教えてもらうのにちょうどよい。
右ひざが朝からまだ違和感あり。
気功の八段錦をしているときも寝転んでしているときも膝が痛い。
S子さんから二人ペアで手のツボ押しを教わる。手のひらも肘も手首もけっこう凝っている。
お互い「いたたたたあー」と言いながらツボを押す。終えたら膝の痛みがすっきり忘れていた。
膝と手のツボも関係あるようだ。
午後の部
奈良から悠ちゃんが来ました。一歳三か月。
f0208760_17555674.jpg

夏ちゃんと遊ぶ。友達と思って驚いたりにこにこ笑顔でした。
f0208760_17574115.jpg

[PR]
by pconobuko | 2012-08-24 17:58 | パソコン練習