こころからだしなやかに


by pconobuko

夏ちゃん 初出動

昨日、初めて夏ちゃんを施設へ連れて行った。
シナリオも考えず。
夏ちゃんはおばあちゃん達、ひとりひとりに挨拶に回る。
「おばあちゃん こんにちわ。」と。
おばあちゃん達はいい笑顔でした。
「あらーちゃんとしぁべっとるがいね。」と。うれしくなりました。わたしの演技がなくても
夏ちゃんの笑顔で通じました。
f0208760_171117.jpg

今日はトリオ「ひまわり」と人たちとの練習会。
またまた夏ちゃんとの初顔合わせ。盛り上がりました。
夏ちゃんはこれからの自分のためにもいい話し相手になります。
U子さんは「その通り、いつも「独り言」言っているから。」と。
これからは夏ちゃんが「そうだね、その通り。」と相槌を打ってくれるでしょう。

[PR]
by pconobuko | 2012-09-04 17:06 | パソコン練習