こころからだしなやかに


by pconobuko

この電話は何?

これって例のオレオレ詐欺?
一昨夜、携帯がなった。
「誰?」名前を確かめずとっさに聞いた。
「〇男や」息子の名前を言う。「どうした?」
「ここ3か月くらい毎晩深夜に携帯がなる。無言電話がかかる。警察へ言っても取り合ってくれない。
明日あたり携帯の番号を変えるから。とりあえず職場の携帯番号を知らせておく。」
「声が変だね。」「うん、いま風邪ひいとる。」が、ニセとは気がつかない。
相手はわたしの対応を確かめたのか、何も要求しない。きっと相手からの携帯へ電話をすれば
なにか要求するつもりか。
翌日、息子に確かめた。電話はかけていない。無言電話もかかっていない。
これが世に言う「オレオレ」らしい。それにしても一発で気がつかない自分もチョロイ、がっくり。
f0208760_17313795.jpg

庭のニラの花。かわいいが臭い花。

[PR]
by pconobuko | 2012-09-08 17:35 | パソコン練習