人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころからだしなやかに


by pconobuko

和の小物・お手玉とバック

今日はお天気もいい、体調も戻りご機嫌。
「樹の会」を午前中する。寝転んで秋の青空を見る。今日は3人。思わず「しあわせだな~」と言う。
和の小物・お手玉とバック_f0208760_16144658.jpg

hanamomoさんから手作りバックをプレゼント、間もなく作品展の商品を。外ポケット、内ポケットがついている。
すべて絹。配色もいい。使うのがもったいない。しばらく壁飾りにします。左の飾りも以前hanamomoさんから頂き壁に飾ってある。
和の小物・お手玉とバック_f0208760_1683553.jpg

これはわたしの手作りお手玉。これもすべて絹。母からもらった絹の端切れ。ジュヅダマを入れてたくさん作っている。セラピーに使うのです。
和の小物・お手玉とバック_f0208760_16105321.jpg

これはジュズダマです。近くの空き地になっています。最近は見かけません。
こどもの頃は川原などにたくさん群生していました。
それを友達と取りに行きお手玉を作って遊んだものです。

by pconobuko | 2012-10-19 16:13 | パソコン練習