こころからだしなやかに


by pconobuko

音楽セラピーと昨夜の夢

f0208760_16144751.jpg

f0208760_16164594.jpg

心に病を持っている人たちへのセラピーをしました。
年齢は20代から50代。10人くらい。日頃は高齢者ヘのセラピー。
どんな曲がいいのかなど考えていた。当日は春の歌いろいろ、「若者たち、翼をください」など。声がよく出ている。
演歌が好きかなと思い「北国の春・星影のワルツ」を歌う。とても好きなことがわかる。ほっとした。
昨夜の悪夢は音楽教師時代。テキストを探せどでてこない、音楽室がわからない。
音楽室へ行ったらピアノが壊れている、生徒はてんでんばらばら。
こんな焦った夢は近年見ていない。先日のセラピーはそんなに悪夢を見るほど焦っていなかったのに。
夢でよかった。ホッ(#^.^#)

[PR]
by pconobuko | 2013-03-18 16:25 | パソコン練習