こころからだしなやかに


by pconobuko

桜満開・椿も見てね

さくらも美しが、椿のつややかな葉っぱと赤い花が美しい。どこの庭にでも咲いている。
これは婦中町の各願寺の境内の椿。
・赤々と 燃える椿や 各願寺
・つややかな ツバキの葉っぱ おままごと
f0208760_18284920.jpg

f0208760_18291213.jpg

月に一回Sさんとオカリナ・フルートをする。先週はSさん、風邪でお休み。
今日行きました。すっかり元気になられました。
近所隣が1人暮らしの人が多い。ご飯の用意もままならない。近所隣がおかゆさんを作り届ける。
今Sさんは治ったから近所の風邪をひいている人に届けている。
病院も近くの若い人が車で連れて行ってくださったとか。
Sさんは日頃、若い人たちとオカリナサークや地域活動をしておられる。若い人も快くSさんを世話されるのでしょう。日頃からの活動があってこそと思いました。

[PR]
by pconobuko | 2013-04-10 18:32 | お花