こころからだしなやかに


by pconobuko

映画「船を編む」

f0208760_14524157.jpg

映画「船を編む」を見る。
Aさんは「とっても面白かった。」と言ってあらすじを語って下さった。あらすじを聞く限りは特に見たいとも
思わなかった。
Bさんは「演技がよかった。」と。役者だから演技の上手いのも当たり前、特に見なくてもいい。と思った。
が、時間もあるしふらふらと見に行った。
辞書を編集する人たちの話。地味な仕事です。
今は世の中の人は辞書を使っておられるのかな?自分は辞書は殆ど使わない。電子辞書かネットで調べる方が早い、便利。この映画を見てこんなにも辞書作りに情熱をかけている人たちがおられるのに感心。
この映画を見に来ているのは夜の上映時間でもあったが、若者が多かった。それも驚いた。そしてなぜか心が落ち着き、最近のこの慌ただしい社会にも安心した

[PR]
by pconobuko | 2013-05-05 15:05 | パソコン練習