こころからだしなやかに


by pconobuko

今日の二上山と氷見・藤波神社

二上山は八重桜は終わり、平日でもあり静かに白い花々がひっそりと咲いていた。
f0208760_15484247.jpg

f0208760_154943.jpg

ウワミズザクラです。名前はサクラとつきますが白い10cmくらいの長い花。
先日のハイキングではまだ咲いていなかった。さみしく思ったが今日の二上山は見事に咲いていました。
f0208760_155321.jpg

稚児ユリは落ち葉の横に気付かないように可憐に咲いている。これも先日のハイクではまだでした。
車から降りてすぐ見れるのがよい。イカリ草もたくさん咲いていた。
f0208760_15554390.jpg

藤の花も高い木にからまって美しい。
f0208760_15563493.jpg

山で咲く雪椿も深紅色で小さい。山の椿は小さくてよい。
f0208760_15574532.jpg

f0208760_15581491.jpg

氷見の藤波神社も神社の登り口に見事に咲いていました。

[PR]
by pconobuko | 2013-05-10 15:59 | お花