こころからだしなやかに


by pconobuko

ばらの季節と浄化の涙

ばらの季節がやってきました。
今月下旬がばらの一番いい時期と言われています。
昨日の小杉図書館前のばらです。少し早いかという感じ。
f0208760_16173182.jpg

f0208760_16181162.jpg
f0208760_16175290.jpg

f0208760_16183790.jpg

ばらの開花に合わせて6月1日(土)「ばらの花コンサート」の案内が出ていました。
昨日は施設で♪ばらが咲いた♪を歌う。ほとんどの人がお馴染みの歌。
ひとりの人がしきりにメガネをはずして目を拭いておられる。暑い日でもあり汗かなと思っていた。
最後にいつものように♪夕焼け♪を歌う。とうとう大きな声でオイオイ泣かれた。
「懐かしくていろんなことを思い出した。」と。これは「浄化の涙」と言います。
この涙はこころがすっきりするのです。こころが澄んでいないと出ないと思います。
わが心はまだまだ濁っています。やがて澄んだ心になりたいものです。

[PR]
by pconobuko | 2013-05-22 16:25 | お花