こころからだしなやかに


by pconobuko

初物えんどう

f0208760_17514971.jpg

f0208760_17521178.jpg

赤いエンドウの花が咲いた。と言う間もなくエンドウができている。小3のあかりと摘む。10個摘んでね。と数えて摘む。今日は時間もあり、あかりにエンドウを小さくきざんでもらう。野菜嫌いのあかり「細かく切ってね。
そしたら知らぬ間に食べれるよ。」とウインナーは大好き。ウインナーもきざむ。一個を4つに切っててね。
張り切って切っている。ごはんも混ぜる。味見もする。「美味い。」と言う。しめしめ今晩は野菜たっぷりチャーハンだぞ。昨日はコロッケに添えた同じ野菜・人参・キャベツをやっとこすっとこ食べた。たくさん余った。それをチャーハンに入れたのだ。

[PR]
by pconobuko | 2013-05-23 18:00 | 食べ物