こころからだしなやかに


by pconobuko

夏の青い花?

f0208760_1604513.jpg
f0208760_1602697.jpg

いま庭でこの青い花が咲き出しました。が、名前が分からない。インターネットで調べても出ていない。
自称他称花知り博士に聞いても分からない。
昨秋この種に出会った。ほうずきの枯れたようなドライフラワーのような枝でした。きっと小さなほうずきがなるのかと思って種を蒔いた。生命力旺盛。たくさん発芽した。いま草丈は50cmくらい。青いこの花は2,3cmくらいの
大きさ。花が終わるとほうずきのような形が残る。山野草の「シラネアオイ」のような色。
あと2,3日後にはわかるでしょう。植物博士に問い合わせ中。
わたしの知らない花があるとは。自信過剰のくまより。

[PR]
by pconobuko | 2013-07-20 16:07 | お花