こころからだしなやかに


by pconobuko

メルヘンの世界「迷子のこねこちゃん

f0208760_1792553.jpg

「迷子の子猫ちゃん」

〇  子ねーこちゃん
×  ニヤオー
〇  可愛いいネ
×  ニヤオー
〇  名前は何て言うの?
×  ニヤオー
〇  おうちはどこなの?
×  ニヤオー
〇  何を言ってもニヤオーしか言えないのネ
×  ニヤオー
〇  じや質問するけど「イエス」だったらニヤオーとないてね
×  ニヤオー
〇  お姉ちゃんは美人ですか?
×  ワン!

お年寄りの施設でこれをしました。みなさんは
「どうして しゃべるのやろ?」と。
「じゃ 聞いてみるね。」
「子猫ちゃん どうしてニヤオーと言うの?」と聞いたら
子猫ちゃんは
「ワカラニヤーイ」と言いました。
この台本は先日、神戸で習ってきました。早速使いました。が、30回以上は練習しました。

[PR]
by pconobuko | 2013-08-07 17:20 | パソコン練習