こころからだしなやかに


by pconobuko

茗荷とクリップ

先日の茗荷がほぼ無くなった。雨も降ったしあそこの茗荷はきっと
わたしを待っているはず。
f0208760_14176.jpg

空き地の道の縁になっている。敷いたように白い花をつけてなっている。
とりあえずこれだけ取りました。数えたら60個ありました。
周りに民家もあるが、みなさんどうして茗荷を取らないのか不思議。
次男の家の小さな境内にも茗荷ができている。
「とって食べれば?茗荷だよ。」「フーン」なんか茗荷はお店で買うものと思い込んでいるのか。もったいない。
f0208760_1444690.jpg

f0208760_145845.jpg

これはバイオリンの形のクリップ。2cmくらい。今夏、八つが岳・バイオリン夏期セミナーへ行ってきた友人からのおみやげ。ばばも可愛いものが好き。早速使っている。

[PR]
by pconobuko | 2013-09-13 14:10 | パソコン練習