こころからだしなやかに


by pconobuko

藤井宏展と砺波・四季彩館

f0208760_15265121.jpg
size="5">#IMAGE|f0208760_15175434.jpg|201309/26/60/|mid|467|640#]
砺波美術館へ「藤井宏展」を見に行く。
藤井さんは我が家の近所に住んでおられた人。洋画家さんだと知っていました、あまりお話をしたことも絵を見たことも無い。以前、わたし宅来られて、「いま絵を描いている。ヴァイオリニストの絵です。楽器の持ち方は正しいかどうか見てください。」と言ってこられた。
最近TVやラジオでこの展覧会のニュースを聞き見に行った。
砺波の日本画を描く友人を誘った。藤井さんは昨年亡くなられたことが分かりました。
絵は人物が多い。少女や女の人、老人も。どの絵も柔らかい色彩や構図。穏やかな人柄がでている。
誘った友も喜んでくれた
f0208760_1519710.jpg

f0208760_15193097.jpg

四季彩館の周辺はいつ行ってもお花がいっぱい。
f0208760_15212614.jpg

レストランのランチは850円。コーヒー・デザートとついている。女性好み。
客も女性でいっぱい。

[PR]
by pconobuko | 2013-09-26 15:25 | パソコン練習