こころからだしなやかに


by pconobuko

秋の庭は花だけでなく

このところ暑い秋の日が続いています。
f0208760_17105425.jpg

待っていた粋芙蓉がちらほら咲き出しています。
綺麗な花には虫がつく。いつも青虫がたくさんつきます。毎日監視の目を光らせています。
庭の溝にこんなものが。
f0208760_17131981.jpg

これは蛇の脱皮したところです。離れて写したからなんのことやら。
庭にはいつも蛇が1匹出没している。今年は見ないからいないのかと思っていたら脱皮している。
夫に「へび、脱皮しているよ。他所へ捨ててきて。」と言った。
夫は「蛇の皮を財布に入れると金が貯まるから、財布に入れたら?」と言う。
私は「蛇の皮は体にいいようだから、粉にして飲めば。」と。
夫は無言・・・・そこが夫のいいところ。きちんとわたしの指示したところへ持っていきました。

[PR]
by pconobuko | 2013-10-01 17:22 | お花