こころからだしなやかに


by pconobuko

虫も美系が好き

f0208760_1805233.jpg

酔芙蓉が日増しに美しくたくさん咲き出しています。
が、虫はこの花が好き、あっという間に丸坊主になるくらい食べに来ます。
虫も美系が好きなようです。酔芙蓉はぽんわり白くてやがて夕方になると桃色に染まります。
なんともエロっぽい花です。
数日前から虫にお願いをしていました。
「ばあちゃんの大事な花だから食べんといてや。」と。そしたら今年は殆ど食べに来ません。
f0208760_183476.jpg

柔らかそうな白菜。白菜にもお願いしました。これも芽の若いころに黒い虫がきて食べます。
「食べてもいいけどばあちゃんにも残しておいてくれや。」と頼んだので、少しは虫が食べてすかし模様を
作っています。虫はあまり食べに来ませんでした。いま柔らかな黄緑色の白菜が育っています。

[PR]
by pconobuko | 2013-10-06 18:11 | お花