こころからだしなやかに


by pconobuko

雪の呉羽山と孫の友達

今日は思いがけず青空が。
f0208760_15342232.jpg

呉羽山の雪の花がお見事。
f0208760_15351196.jpg

孫(中二)の友達が一泊遊びに来るからお願いしますと言う。
人数は先日のわたしの美女会と同じ人数。7人。
「今晩、友達泊めてね。布団は8人分出してね。」
子どもたちはゴミは持ち帰るし、掃除機はかけていく。が、
帰った後、今朝から布団の片つけ、部屋・トイレの掃除をする。
さて、気のいいばばはここで孫に今後のことを提案した。
「次回から帰るとき掃除をした後、わたしが点検をします。前よりも
きれいにしてね。」と。
息子もときどき友達を泊めたり、飲み会をする。
さすが大人、後始末は何一つ残らない。当たり前ですが。

[PR]
by pconobuko | 2013-12-29 15:45 | パソコン練習