こころからだしなやかに


by pconobuko

春の山・くりから山と古堂の森

4月27日(日)晴れ
恒例のくりから山へ行く。八重桜と不動寺のお参り。
f0208760_1232046.jpg

八重桜は満開。
f0208760_1232452.jpg

この鳥居も石段も昔の儘。毎年行くが懐かしい。
f0208760_12334956.jpg

この草原でみんなでお弁当を広げていました。すみれやシャガの花が咲いている。誰も目にも
止めない。
f0208760_1240244.jpg

4月29日(火・昭和の日)くもり
歩くのにふさわしい天気。
つもさんの命名(BJの会)、これもいいね。6人参加。5年日記を見たら昨年7人、一昨年も7人でした。
足腰鍛えておいてくだはれ。
f0208760_12404829.jpg

石仏さんも見守っておられます。おかげさま。
f0208760_12415716.jpg

f0208760_12421915.jpg

いつものようにふき・わらび・ぜんまいと摘む。今年は多いようです。
くま情報やもう山菜取りもみんなは行かないのか。
いいことだらけの山歩きでした。

[PR]
by pconobuko | 2014-05-01 12:44 | 旅行