こころからだしなやかに


by pconobuko

果報は寝て待て

若いA子さんから黒のロング・スカートをもらった。
f0208760_8322596.jpg

すそにラメのばらの花がついている。
「自分は買ったけど着ない、好みかな?」「好みです。大好き。」
もらって間もなく着る機会があった。
f0208760_8375126.jpg

これはB子さんから先日もらった。黒地にバラの花の模様のジャケット。
自分の好みでは無い。よかったらどうぞと。
「こんなの大好き、好みです。」
次は2月ころだったかC子さんからレモン色のおしゃれな肩掛けをもらった。
「自分は買ったけど一度も着ていない。よかったらどうぞ。」と。
襟まわりに同色のミンクのようなかわいい飾りがついている。
気に入ってもらったけど着て見たらあまりにも可愛ゆ過ぎました。
これはD子さんに似合いそうだから
あげました。ぴたり似合いました。
こんなにみなさんからよくもらうのに、わたしは滅多に人に上げるものが無い。
ケチでも貧乏でもないのに。ゴメンネ。

[PR]
by pconobuko | 2014-05-18 08:50 | パソコン練習