こころからだしなやかに


by pconobuko

なぞなぞ遊び

f0208760_8235736.jpg

f0208760_8242686.jpg

ここは県総合体育センターです。富山空港の直ななめ前。
2か月に一度の「気の講座」の会場です。飛行機の離陸の爆音のすごいこと。
近頃のあかり(小4)のマイブームは「なぞなぞ遊び」です。出題者はあかり。
その1 ウシはウシでも、太陽から頭を守ってくれるウシ?
     答え「帽子」 即答 ピンポン
その2 恋をしたら急に肩こりになった。その人のしていた恋ははどんな恋?
     こいは鯉かな?恋、好きという恋?そうです。とあかりは言う。
     もう恋と言う言葉を知っているのか?正解はできませんでした。
     正解は「片思い」でした。
     「片思い?」知っている?
     「知っている。こちらだけが好きと言うことや。あかり、今「片思い」しているんや。
     ばばは目をパチクリ・・・・・・

[PR]
by pconobuko | 2014-06-05 08:36 | パソコン練習