人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころからだしなやかに


by pconobuko

趣味いろいろ

趣味いろいろ_f0208760_1345294.jpg

先日の古城公園です。暑い午後の昼下がり、木陰をさがして歩く。
木々の木漏れ日が、地面にきりんの背のまだら模様を描いている。
趣味いろいろ_f0208760_1351924.jpg

なぜか趣味の窓口が多いが・・・・
・チエロ  もう20年以上前になる。友達のM子さんがチエロを習うと言うことでついて行った。
       自分は弦楽器はぜったいできない、しないと思っていた。
       M子さんは見学も気に入り習うことに。
       ついていった自分もなんとはなしに習ってしまった。M子さんはもともとセンスはいい、
       わたしより若い、上達は早い。のにのに・・・まもなく止められた。
・フルート  かめさんに「フルートしたらいいよ。」と勧めた。自分もするとは思ってもいなかった。
        のにのに・・・・
・俳句    3年前、たまたま時間が合った。
       自分は前から「俳句まがいor5.5.5」遊びをしていた。
       どんなルールがあるのかと思い、1年間だけしょうと覗きに行った。
       3年間も居座ってしまった。
・腹話術  これもこんな講座があるのか?
       どんなことをしているのか一年間だけすることにした。これもたまたま
      時間が合ったから。もう3年たつ。きっと止めないだろう。
      人形も買ってしまったから・・・
・詩吟   人数が足りないからと頼まれた。またまた居座っている。
       来年は5周年大会をするそうです。

by pconobuko | 2014-06-21 13:10