こころからだしなやかに


by pconobuko

ブラックベリージャムと1万円の値

今年もブラック・ベリーが実りました。 
f0208760_12163551.jpg

横のフエンスにからまっています。こどもたちはいちごを摘むのが好きです。が、
ジャムは酸味が強いのかあまり好みません。
f0208760_12183256.jpg

わたしはパンにつけるより、ヨーグルトに混ぜる方が好きです。
ジャムは砂糖を多く入るからこの後、いちごは取れるが作らないことにします。
昨夜はお風呂のカギが内側からロッし大騒動。外からドアが開かない。お風呂へ入れない。
次女さんの次女さんがお風呂から上がるとき、うっかり内側ロックをして出てきたのです。
何度もドライバーを回してもダメ。カギ屋さんを呼ぼうとおもいました。
今朝、再度挑戦。秘密の呪文を唱える。なんとコッツンという音と共にドアが開きました。
カギ屋さんをよべば1万円くらかな?よかった。儲かった気分。

[PR]
by pconobuko | 2014-07-31 13:05 | 食べ物