こころからだしなやかに


by pconobuko

実りの秋、うれしいね

f0208760_15431915.jpg

もう新米が店頭にでていた。「てんたかく」10kg3000円でした。物価が上がっても
米の値段は上がらないと農家の人は言われます。そうですね。
f0208760_15434517.jpg

我が家のまわりはまだまだ水田が広がっています。
・窓開くる稲の香ふわりと入り込む
先日、福光へ用事に行ってきました。
・そこかしこ稲穂たるるや散居村
f0208760_1553811.jpg

運転免許証の書き換えに行く。75歳過ぎたら2年ごとの書き換え。難儀なことです。
が、うれしいことに「めがね」は不要といわれました。目が若がえったのかな?
最近の運転はメガネをかけていない。見つかったらと思いつつ。メガネが合わないのか
かけない方が見えやすい。次の2年間はとにかくメガネ不要です。

[PR]
by pconobuko | 2014-09-06 16:00 | 食べ物