人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころからだしなやかに


by pconobuko

彼岸花と絵手紙・よもぎ団子

さわやかの時節になりました。
久しぶりに絵手紙を描きました。
彼岸花と絵手紙・よもぎ団子_f0208760_15365597.jpg

わたしの絵手紙・彼岸花・いちじく・百日草
描いているとき、近所からいちじくをいただきました。
「わー美味しそう!」「これ絵手紙に描いてから上げます。」一時おあずけして3人で描いてから
食べたのです。
彼岸花と絵手紙・よもぎ団子_f0208760_15371679.jpg

かめさん・まめさんと描く。
彼岸花と絵手紙・よもぎ団子_f0208760_15373990.jpg

春に摘んだヨモギを入れて団子を作りました。こまめなくまさんでした。
・三日の餅粉・かんずめあづき・黄な粉
所要時間60分。片つけも入れて。
彼岸花と絵手紙・よもぎ団子_f0208760_1543677.jpg

彼岸花と絵手紙・よもぎ団子_f0208760_15432836.jpg

お彼岸近くになるとあちこちに彼岸花が咲き出しています。これはわが庭の彼岸花。
・群れて咲く小さきもあれど彼岸花
・叢わけてここにいるよと彼岸花
・赤きゆえ嫌う人あり彼岸花
・彼岸花眺むる園児川流る(先日の新聞の写真光景)

by pconobuko | 2014-09-20 15:48 | お花