こころからだしなやかに


by pconobuko

23日はハッピーバースデイと音楽祭

昨日は誕生日。
f0208760_1645562.jpg

f0208760_16452968.jpg

お花やお菓子がアップできないくらいたくさんいただきましたよ。
・我が年や慣れた頃にひとつ増え(友人作川柳・借用)
f0208760_16483928.jpg

そして昨日は婦中音楽祭。「白鳥の会」(チエログループ)で15分くらいの
アンサンブルをしました。毎年のことですが参加できてありがたいことです。
ロビーでA男さんに会いました。A男さんは知的障害と視覚障害をもっています。
が、音楽が大好き。いつものようにおばあちゃんと。以前勤めていた学校の生徒。
聞いた歌をすぐオルガンで弾けるのです。昨日も声をかけるとわたしの名前を憶えている。
「今日、チエロを弾くね。」と言ったら「白鳥の会ね。」と。おばあちゃんが「この子、音楽好きだから
コンサートへよく行きます。」と。が、A男さんはもう30代。おばあちゃんは手押し車。
f0208760_16582026.jpg

f0208760_16584533.jpg

婦中(かんぽの宿)あたりは彼岸花が群生しています。カメラマンも見かけました。

[PR]
by pconobuko | 2014-09-24 17:03 | 食べ物