こころからだしなやかに


by pconobuko

JAなのはな直売所

8号線を車で走っていると目立つ建物がある。(呉羽かな?富山方面に向けて、神通川を渡る手前。
我が家から8号線10分くらい。左手)
f0208760_16271779.jpg

白いサーカス小屋のようなテントのような建物が目印。
この敷地内にJAが経営するマーケットと食事処があります。
f0208760_16311316.jpg

店内は広い、殺風景。が、晴れた日は立山連峰がまっすぐに見える。見晴らしがよい。
野菜をいろいろ買う。新鮮は確か、値段は普通。
・大根・生しいたけ・ブロッコリ・もち米・人参・パン・水島柿・こいも・柚子・牛蒡
f0208760_1635150.jpg

今朝は2時間もかけてゴッツオウを作る。
・柚子味噌・柚子マーマレード・大根ふろふき・大根おすわい・生しいたけの佃煮
・きんぴら牛蒡・肉じゃが
なんとなんと7品作る。2時間も台所にいると主婦まつ最中の気分。
これで1週間は生きていけるはず。

[PR]
by pconobuko | 2014-10-28 16:41 | 食べ物