こころからだしなやかに


by pconobuko

熊野古道の旅 その3

11月6日(木)3日目 晴れ 熊野古道・道成寺とみかん・帰途
3日目は道成寺のみを見学して帰途についた。
f0208760_16461389.jpg

カメラのバッテリ^-を忘れて、カメラ無し。これはパンフレットから。
安珍と清姫で有名なお寺。お坊さんの蒔絵(紙芝居みたいもの)の語りが
おもしろい。道内は撮影禁止だから、まあいいでしょう。
が車窓からの太平洋側の海が美しい。台風が近づいていたから波が大きく
美しい。それが残念。
f0208760_1652060.jpg

参道に土産物屋並んでいる。みかん一袋100円のものを買う。10個くらい入っていた。
形はいびつでシミソバカスがあったが、とても美味しい。
昨夜、小6のれんに夕食のデザートにした。
夕食はれん1人だけきました。
「このみかん表面は汚いけどとても美味しい。」と言ったら、
「これ家へ持ち帰りたい。みんなにも食べさせたい。」と。
「いい子だね、あと2個しかないから、みんな上げる。」
ばばばか物語。
明日は2日目、那智大社です。

[PR]
by pconobuko | 2014-11-12 17:04 | 旅行