こころからだしなやかに


by pconobuko

熊野の旅 1日目

熊野の旅 1日目 11月4日(火) 晴れ
長らく計画していた熊野の旅、ようやく実現した。
亡くなったTさんとも「いつか行こうね。」と言っていたけど。
が、3日間中Tさんの分もお参りしました。
f0208760_17302616.jpg

f0208760_17305991.jpg

熊野古道の中辺路の一部を歩く。まともには歩かない。
30分も登らない。ほどほどで元の道へもどる。
外国のしかも中高年の人をよく見かけた。
f0208760_17361679.jpg

まだあざみの花が咲いていました。
・返り咲くアザミの花に歌がでる
夜は湯の峰温泉へ。
f0208760_17375241.jpg

民宿のようなお気楽な宿。が、温泉はけっこうなお湯でした。
・時雨れかな瀬音ざざざざ山の宿
・無人駅柿取りみれば渋きかな
(大事に持ち帰り、5,6日後には甘い柿に変身)
・落ち鮎の瀬音も肴山の宿
・コバルトの水の流れや暮れの秋
・本宮のみくじの色や恋せよと
・みかん美味しされど孫は普通と言う

[PR]
by pconobuko | 2014-11-16 17:48 | 旅行