こころからだしなやかに


by pconobuko

インドカレー専門店へ

f0208760_16271967.jpg

ここは新湊・道の駅のそば。よく通りかかりますが初めて行きました。
インド系の経営者。客もそのような人が多い。少し違和感を感じました。
味もインド風。夫は珍しく喜んでいるよう。2回インドの旅をしたので自慢気分。
まあいいけど。ランチは999円。ナンはおかわりできる。コーヒー・サラダも含んでの値段は
安い。私たちには食べきれない。2人で一人前が丁度よい。
ちゃべちゃべと話しかけたくなる。夫に「ありがとう」は何という?と聞いたら
「ナマステ」と言った。わたしは早速「ナマステ」と言ったら「違います。」
ナマステは挨拶言葉。ありがとうは「シユクリア」と教えられた。

[PR]
by pconobuko | 2015-01-26 16:37 | 食べ物