こころからだしなやかに


by pconobuko

ピアノとかくれんぼシーツ

f0208760_14543253.jpg
今日は子どもたちのピアノ発表会。
あかり(小5)は♪小さないたずら♪ カヴァレウスキー
みなみ(高1)は♪プレリュードop28-7♪ショパン
を弾く。あかりにはここ2ヶ月くらい特訓。ふたりとも年々難しい曲を弾くように
なったみなみは高校受験だからほとんど練習していない。
ここ2週間くらい練習していた。なんとか二人とも終えました。
f0208760_15183820.jpg
みなみは友達と連弾♪美女と野獣♪を弾く。2人は我が家で夜遅くまで合わせる。
「上手くなった?」と聞くと「うん、上手く合わせるから。」と。合わせるコツ
が分かってきたのか。
f0208760_15351323.jpg
シーツが一枚行方不明。春休みの子どもたちの使っていた布団を片つける。
どこを探してもシーツが一枚足りない。買い足そうかと思った。
あかりに「シーツ一枚無くなったよ。知らない?」「探してみる。」と言って部屋へ入っていく。
押入れにも無かったし。洋服だんすの引き出しにもない。が、洋服たんすのとびらを開ける。
「ここにあるよ。」と、あかりが言う。「あんたが入れたの?」「違う。」と言う。
犯人はわからない。が、出てきてよかった。ふしぎな話。


[PR]
by pconobuko | 2015-04-11 15:12