こころからだしなやかに


by pconobuko

これってオレオレ詐欺?

電話に出たらいきなり「ばあちゃん・・・」と言う。
「うちにばあちゃんちゃおらんぞ、あんたどこへかけとるんや?」
「佐藤さんじゃないですか?」「違うよ。」
それで電話が切れる。ふんん、これがオレオレ詐欺のはじまりか?
f0208760_15162004.jpg
一年くらい前、「オレ、A男(息子の名前)だけど。」「どうした?」
「この頃、夜中に無言電話かかるがや。」「ふんん、警察へ言えば。」
「警察もとりあってくれんのや。」「そんなだらげなことあるか?」
と、言っている間に電話が切れた。これは息子に違いないと信じていた。
翌日、息子に聞いたらそんな電話もないし。電話もしていないと言った。

[PR]
by pconobuko | 2015-04-20 15:24