こころからだしなやかに


by pconobuko

高岡御車山会館と富山(県民会館)日展へ

最近、高岡に御車山会館が出来上がった。合唱mituのみなさんと見学がてら行く。中には食事やコーヒーの店もある。
f0208760_15545257.jpg
会館はもとは商家か民家の風情。前を通っても会館とは気がつかない人もいる。町並みの雰囲気に合わせてあるのでしょうか。二階は会議などにも使える。二階で二時間くらいみなさんとおしゃべりしました。なかなかいい雰囲気。
f0208760_15551006.jpg
これは「御車山パフエー」だったかドライフルーツ(オレンジ)御車山の車を表している。
ボリュームのあるデザート。
f0208760_15553179.jpg
f0208760_16102043.jpg
朝一で日展を見に行く。K子さんと。「早起きは三文の得」9時半に着く。パーキングはすきすき・楽々。
無料でない。110円でした。みなさんの汗と油の作品をらくらくと見せてもらう。ふたりでどの作品が好きか?もらうとすればどれにするか?
テータイムはそのまま我が家へ来てふたりでゆっくりおしゃべりしました。

[PR]
by pconobuko | 2015-05-10 16:17