人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころからだしなやかに


by pconobuko

なっちやんとペアルックで

なっちやんとペアルックで_f0208760_09171487.jpg
昨日はなっちゃんとペアルックでおでかけ。
久しぶり♪フルート・メヌエット♪と一緒に。
フルートの曲は
・ 赤とんぼ    もう秋になったので懐かしいこの曲を
・ 五木の子守歌  みなさん民謡が好きです。一緒に
          口ずさんでもらう。
・ アリラン(韓国民謡)
          これもみなさんご存じ。
          物悲しいアリランを口ずさん
          でおられました。
・ 水色のワルツ  昭和24年・二葉 あき子 唄
          ♪君にあううれしさの 胸に深く水色の
           ハンカチをひそめるならわしが~♪

わたし流マッサージが役に立てばうれしい。
 Aさん  急にぎっくり腰に。
      10分くらい椅子に座ってもらってさする。
      一週間後「どうだった?」
      「治りましたよ。が、いつもより治りが
       早かったような・・・・」

 Bさん  首が下を向いたまま。さぞかし肩や腕が
      辛いでしょう。30分くらい肩・首・背中
      をさする。終えたら首が背中がまっすぐに。
      初めてBさんの顔を見る。Bさんもわたしの
      顔を見る。
      一瞬でも数秒でもこんな状態が続いて
      欲しい。

by pconobuko | 2015-09-04 09:33