こころからだしなやかに


by pconobuko

サンタさんがやってきた

f0208760_09122362.jpg
f0208760_09123620.jpg
12月に入りました。玄関にツリーやトナカイを飾りました。
そしたら昨夜プレゼントが。
f0208760_09124744.jpg
f0208760_09125775.jpg
橋本さんからです。
趣味がリンゴつくりとか。根掘りはぼりどこで植えている?何本植えている?と忙しく聞くもんだから
メールで送りますと返事。みなさんにも分けてくださいと。
今朝ドキドキしながら箱を開ける。プーンといい香り。すぐ皮をむき食べてみる。わあー甘い。
りんごはこんなに甘かったかなと。
こどもの頃(戦前)北海道の叔父からりんごが送られてきました。
木の箱に、もみがらの中にりんごが入っていました。一日一個だけ家族で分けて大事に大事に食べました。
その香りがしました。そしてこどもの頃にタイムスリップしました。橋本さんありがとう。



[PR]
by pconobuko | 2015-12-04 09:25