こころからだしなやかに


by pconobuko

カテゴリ:お花( 237 )

今朝のさくら

今朝の下条川のほとりのさくら。
f0208760_17112924.jpg

f0208760_17115654.jpg

やはり例年より遅いですね。
冬も雪がいつになくたくさん降り、そしてあの地震。と余震。気も休まりません。きっと自然も
落ち着かないのでしょう。当たり前のことがどれほど有難いことかつくづく思います。

[PR]
by pconobuko | 2011-04-12 17:15 | お花

春を見つけに

f0208760_17322942.jpg

白モクレンを見るとこどもの頃の春の村祭り・獅子舞やこの花の咲いていた場所まで思い出す。
f0208760_17325941.jpg

やわらかいよもぎが土の中から。こどものころよく親が作ってくれたな。母を思い出す。
f0208760_17332299.jpg

やさしいピン色の椿が咲いていました。

[PR]
by pconobuko | 2011-04-08 17:38 | お花

フエルベールのバラの花

わたしのお気に入り福岡町のフエルベール(レストラン)
f0208760_14182924.jpg

食事も美味しいが店内が広くてばらがの花がたっぷり活けてある。
[PR]
by pconobuko | 2011-03-17 14:23 | お花
地震やなんやらで落ち着かない日々です。
庭へ出てみたら春を告げる「クリスマスローズ」がひっそりと咲いていました。
f0208760_9172947.jpg

思わず駆け寄り2,3輪つみました。
今は部屋やわたしの気持ちを明るく前向きにしてくれています。
[PR]
by pconobuko | 2011-03-15 09:18 | お花
先日の名古屋はもう春でした。
名古屋城では白梅が咲き、椿展が開かれていました。
f0208760_1432989.jpg
(千羽鶴)
この白い椿は優秀賞がついていました。
白い花びらがひらひらと「千羽鶴」のよう。「千羽鶴」と名づけられていました。木の幹が太くからみあっています。世話をされたおじいさんがうれしそうに作品の前に立っておられました。目が見えないのか弱視なのか
不自由そうでした。
[PR]
by pconobuko | 2011-03-08 14:32 | お花

お花からEGを

間もなく花の季節。
f0208760_1541287.jpg

花からエネルギーをもらいます。
[PR]
by pconobuko | 2011-03-03 15:05 | お花

玄関の花

3月に入り気分一新。菜の花と桃の花を飾りました。
写真の入らないのが少しさみしい。
f0208760_14461896.jpg

一足とびにチューリップが入りました。?????(#^.^#)(#^.^ 
#)
画像が不透明ですが。これもなぜ?・・
[PR]
by pconobuko | 2011-03-03 14:19 | お花