こころからだしなやかに


by pconobuko

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もう秋がそこまで

もう秋がそこまで。川原なでしこはたしか秋の七草ですね。
f0208760_13372949.jpg

やさしい川原なでしこが咲いていました。
f0208760_1338839.jpg

[PR]
by pconobuko | 2009-08-30 13:40
コラージュ写真がなかなか入らない。
f0208760_958176.jpg

園庭のお花
[PR]
by pconobuko | 2009-08-29 10:01

楽しかった夏の思い出

もうさわやかな風が吹いている。
にぎわった海もおしまいかな。

f0208760_913936.jpg


こんなに近いところにいい浜があることは今夏の新発見でした。

f0208760_9141470.jpg


あと2,3日で2学期が始まります。
楽しかった夏の思いで
[PR]
by pconobuko | 2009-08-28 09:17
朝・晩の風もさわやか。
いつもの通り道に梨が実りだしています。
f0208760_165017.jpg

お店の人たち梨の選別をしておられます。
f0208760_16503357.jpg

道端の梨・からすに食べられないように網をはってあります。
[PR]
by pconobuko | 2009-08-26 16:52
我が家の夏の庭にバラック・ベリーの実がなる。
摘み取ってジャムを作る。

f0208760_9245776.jpg

作ったジャムはヨーグルトに混ぜたり、パンにつける。

f0208760_9192317.jpg

作り方も簡単。我が家の夏の味です。
[PR]
by pconobuko | 2009-08-25 09:21

山のいで湯・玄猿楼

夏の疲れを取るには温泉が一番。

f0208760_1234894.jpg


山田湯の「玄猿楼」へ行って来た。
露天風呂でセミの声を聞き、舞い落ちる落ち葉と一緒にゆったり入った。

f0208760_1264596.jpg


秋もまたいいだろう。紅葉を眺めての露天風呂。
[PR]
by pconobuko | 2009-08-24 12:08

夏の終わりの夕日

夏の終わりの夕日がきれいでした。
日に日に日暮れも早くなってきます。

f0208760_11243712.jpg


居間から眺めて夕日。
西の空が次第に色が変わっていきました。
f0208760_1126485.jpg

 
♪夕焼け小焼け♪
 夕焼け小焼けで  日が暮れて 山のお寺の鐘がなる
 お手つないで みなかえろ  からすと一緒に帰りましょう

童心にもどるひとときでした。

[PR]
by pconobuko | 2009-08-23 11:29
二つの写真がなかなか入らない。
ケーキは2つ入ったのに(*^_^*)
f0208760_9501150.jpg

イブキトラノオ   紫色がエレガント  エイッ再度チャレンジ
f0208760_9511527.jpg

イブキフウロウ  ピンクの花がやさしい
[PR]
by pconobuko | 2009-08-23 09:56

伊吹山のお花

8月の伊吹山はお花がいっぱい。
f0208760_9404674.jpg

全山がピンク色(シモツケソウ)が咲き乱れていた。
[PR]
by pconobuko | 2009-08-23 09:44
2週間ぶりのPC教室。
新しいことが多くて脳がパンクしそうです。
少しずつ脳へ入れていきます。
f0208760_21274224.jpg

このケーキは実家の姉が作ったものです。
フエルトでできたケーキ。
f0208760_21301544.jpg

[PR]
by pconobuko | 2009-08-20 21:31