こころからだしなやかに


by pconobuko

<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

八尾ゆうゆう館へ

八尾ゆうゆう館へ蕎麦打ちに。
f0208760_16495154.jpg

今日は今年度最後の日。
参加者は18人も。
広い部屋で打ちました。打ち立て、あそこで食べるのは最高。
来年も行きます。
f0208760_16502898.jpg

庭のクロッカス、いかにも写してほしそうにしていました。

[PR]
by pconobuko | 2011-03-31 17:45 | パソコン練習

足マッサージ屋さん

足マッサージ屋さんを始めました。
f0208760_16392787.jpg

前からさせて欲しいと思っていました。
隣のお年寄りの施設でしています。
少しでも笑顔が見れたらうれしいことです。

[PR]
by pconobuko | 2011-03-30 16:41 | パソコン練習

春はうれしい

写真の投稿
f0208760_9212423.jpg

先日のピアノ発表会でみなみ(小5)はモーツアルトのトルコマーチを弾く。
ピアノ連弾は仲良しさんと「茶色のこびん」を弾く。

[PR]
by pconobuko | 2011-03-30 09:24 | パソコン練習
間もなく小学校へ入学するあーさんはボーイフレンドのイブ君にハート形の石をもらった。
f0208760_16401793.jpg

真ん中のハート形の石を大事にしているあーさん。
他の石もみんなあーさんには宝石なのです。
[PR]
by pconobuko | 2011-03-29 16:42 | パソコン練習

道端の紅梅

道端に紅梅が咲いていました。
f0208760_17264613.jpg

先日「古洞の湯」の途中に咲いていました。
震災などで落ち着きませんが見事に咲いている紅梅をみて春が来たことがうれしいと
思いました。

[PR]
by pconobuko | 2011-03-28 17:29 | パソコン練習

まだ慣れない新しいpc

f0208760_9184294.jpg
新しいPCに振り回されているこの頃。

先日のイオックスの雪景色を画像編集してみました。

[PR]
by pconobuko | 2011-03-25 09:19 | パソコン練習

イオックスでクラス会

年に一度のクラス会。
f0208760_1127249.jpg

もう卒業して5年かな?小矢部園芸高校専攻科です。
野菜つくりにくわしいM先生を迎えて。美味しいさしみやご馳走を食べながらみなさんM先生に質問の山。
・玉ねぎの作り方?
・大根が大きくならない?
一晩かかってもみなさんの野菜や花の育て方の話は尽きません。
こんなに熱心なクラスメート、わたしは聞くだけ、そこにいるだけ。が、花や野菜のEGが伝わってくるのです。
みんなと4月はお花見、5月はばらの花見、6月は日帰り温泉クラス会。
よくぞこんなに会ってもまた会いたい人たちです。

[PR]
by pconobuko | 2011-03-23 11:27 | 食べ物

うまく写真入るかな?

今はもう春。写真入るかな?
f0208760_10583935.jpg

先日のイオックスアローザの雪景色。3月18日の朝はみごとな雪景色でした。




[PR]
by pconobuko | 2011-03-23 10:59 | パソコン練習

フエルベールのバラの花

わたしのお気に入り福岡町のフエルベール(レストラン)
f0208760_14182924.jpg

食事も美味しいが店内が広くてばらがの花がたっぷり活けてある。
[PR]
by pconobuko | 2011-03-17 14:23 | お花
地震やなんやらで落ち着かない日々です。
庭へ出てみたら春を告げる「クリスマスローズ」がひっそりと咲いていました。
f0208760_9172947.jpg

思わず駆け寄り2,3輪つみました。
今は部屋やわたしの気持ちを明るく前向きにしてくれています。
[PR]
by pconobuko | 2011-03-15 09:18 | お花