人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころからだしなやかに


by pconobuko

ポピーが咲きましたよ

今朝見たらポピーが一気に咲き出していました。
ポピーが咲きましたよ_f0208760_13511751.jpg

ポピーが咲きましたよ_f0208760_13514755.jpg

毎年ポピーは種がこぼれて咲く。もう20年以上前にポピーがうやってきた。
近所の画家のおじいさんの庭。あまりきれいなので花瓶に活けたいと思い、2,3輪切ってくださ
いと言った。
画家さんは困った(#^.^#)をして「これは切り花にできないのです。が、少し切ってみます。」と言って切って下された。ポピーは紙のよう。ハラハラと花弁が散りました。それで種をもらうことにした。丁寧に種の蒔き方を
教えてくださった。何人の方にこの種をあげたことか。
画家さんの家は今は空き家。庭にポピーの種も絶えています。

by pconobuko | 2011-05-19 13:58 | お花