人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころからだしなやかに


by pconobuko

夫さんはサスペンスが好き

今朝みんなは帰った。布団を干したり洗濯物の山。
そこへお盆だから来客はある。お昼頃に雨が落ちてきた。
あわてて布団を取り込んだ。慌てていたからピアノの角で
額を打った。血がポトポトと。台所で血を拭く。こどもたちも
驚いて「ママに電話しょう。」と言うが「大丈夫。」キズ判や氷やテッシュペーパー
を取ってもらう。そんなこんなでバタバタ。
夫は「どこで、何があった?」と聞くが説明しているゆとりがない。
「布団を取りこんでいたら、柱にぶつけた。」と言った。ピアノと言ったら
そこでまた質問。「どうしてピアノか?」ところが夫は見当たらない。ちょっと見るとピアノの部屋をうろうろ。
夫はTVのサスペンスが好き。廊下の血を見つけ、犯行現場を確かめにいった。廊下からぽとぽとと血はピアノの下にたどりつた。
そこで本人納得。血痕はそのままにして拭かない。
・血痕はどこに?
・証拠に血痕はそのままに。
夫さんはサスペンスが好き_f0208760_1746212.jpg

この病院はいつもきれいなお花が活けてある。
「てつせん・レースフラワー・緑の葉」が涼しげでした。
今日はお盆、病院は休み。が、S病院は診察してくれる。夕方行った来ました。
10mm以内。縫わなくてもよかった。

by pconobuko | 2011-08-15 17:55 | お花