人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころからだしなやかに


by pconobuko

手先を使うことは脳にいいのか?いいに決まっている

手先を使うことは脳にいいのか?いいに決まっている_f0208760_16354031.jpg

壁面に飾ってある花。
手先を使うことは脳にいいのか?いいに決まっている_f0208760_16352482.jpg

91歳のKAさん手作りの花。
紙でバザーなどのときに大きな花を作りました。あれはひたすら折っていく。あと輪ゴムで根元を締めて
開く。これはこよりのように細くしたり花びらを丸くする。不思議でかわいい花の出来上がり。
91歳で何か作れるだけですばらしい。さてわたしは今から手作り、何を練習しておけばいいものやら。
楽器は集団生活では迷惑。人の迷惑にならないもの、材料がごちゃごちゃいらないもの。?????

by pconobuko | 2012-06-08 16:43 | パソコン練習