人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころからだしなやかに


by pconobuko

今年は柚子は当たり年?

近所の柚子の木が小さいのにたくさんなっています。
運転中、空き地のようなところの木も柚子でまっ黄色。
絵本「モチモチの木」のように小さな明かりがついたよう。
今年は柚子は当たり年?_f0208760_1826146.jpg

今日はE施設で秋の歌を歌う。
以前、A子さんは「わたし歌嫌い。」と言われ「いいよ、ごめんね。」嫌なのに歌わされているのも気の毒です。
今日はちらりと見ると口が動いている。さっそくマイクを向けると大きな声で歌われた。
何年ものおつきあい。びっくり。「上手いね。歌きらいと前に言ったね。うまいじゃないの。また歌ってね。」と言ったら涙ぐんで「ありがとう。」と言われた。「こちらこそありがとう。」ふたりでうるうるする美しい光景でした。
またまた自画自賛(#^.^#)
今年は柚子は当たり年?_f0208760_18325035.jpg

11月13日(木)かんぽの宿・4Fからの立山。窓ガラス越しです。

by pconobuko | 2013-11-19 18:35 | 食べ物